8回目。サボってしまう。

ツキイチの診察を続けています。 診察がツキイチでいいというのは、とても助かります。 家からちょっと遠いところにさいわいデンタルクリニックがあるのですが(車で1時間半ほど) ちょっとの範囲に入るかは微妙… 冬の北海道の雪道運転はなかなかサバイバル…

7回目。悩み。

一ヶ月後。 (このころは自宅でマウスピースを交換するだけで1カ月に1回の診察だけでよくなっています。) 実は前回ガッチリマウスピースをつけてから次の日に、下の歯のトゲトゲが一個取れてしまいました。 ガッチリとまっているのでその分、外すときに取れ…

6回目 ゴールデンコンビでガッチリ

最終時間にすべりこみ。 仕事後に行ったので受付時間も過ぎていましたが、院長先生、瀬川先生が待っていて下さいました。 今日からが本番なんだそうです。え、まだ始まってもいなかったんですね… 助手に谷口院長、施術に瀬川先生というゴールデンコンビに恐…

5回目。いよいよマウスピースをつける

今日ついに!人生初の!矯正器具を!つけたーー!!! 見た目は普通の透明なマウスピース。 重厚な化粧箱に入って出てきたからちょっとびびった。(因みに、箱代など追加でお金取られたりしないのでご安心を) マウスピース、上と下それぞれパカッとつけたら…

4回目 駐車場が満杯でも

やはり人気の歯医者さん 予約システムのおかげで診療を待たせられるということはないので すが、 この日はクリニック前の駐車場が満車だったのです。 困った、どうしよう、、、と、そのままクリニックを通り過ぎて道を進むと、 アラ! さいわいデンタルクリ…

3回目。申し込む

その日は仕事の日で、 夜しか行く事ができなかったのですが、 さいわいデンタルクリニックまで2時間かけて来る私を先生方が待っていて下さいました。 以前、スタッフのかたから詳しく説明は受けていたので、 あとは 瀬川先生から直接説明や注意点をきいて、…

2回目

まず、今の自分の歯のデータを作ることが2回目の診療でした。 レントゲンは通常の歯医者さんの通り。 変わっていることといえば、横にメモリがついた背景の前に立ち、正面、真横、と立ち写真を撮りました。 アメリカの囚人でこんなの映画でよくみる。。。 こ…

初めての日

クリニックの中は歯医者というよりエステ?みたいな雰囲気で 子供が怖がるような感じが一切ない待合室です。 優しい色合いのパステル風味と言ったところでしょうか。 待合室の面積は狭めなんですが、かわりに診察室は広々としてゆったりしています。 さいわ…

はじめに

40にもなって歯の矯正とかもうすぐ入れ歯になるし今さら…と思っていました。人生折り返し地点、やり残した事は沢山ありますが、 ずっと気になっていたひとつが大人になるにつれ悪くなっていく歯 並びの悪さで 接客の仕事をしていた時に、 お客さんに言われた…

インビザライン

インビザラインについて